大会で付けるアレを腰に巻くだけで理想のフォームで走れる!?怪我予防にもなる!?そんな万能アイテム紹介!

こんにちは!!

 

ゆうとです!!

 

今回は腰ベルトの紹介

をして行きたいと思います!

 

皆さんは腰ベルトを

知っていますか?

f:id:pvyt0914:20201001233530j:image

 

腰についてる帯状のものが

腰ベルトです。

ランニングベルトとも言われます。

 

「これって長距離の人用でしょ?」

いえ、違います。

短距離選手にもオススメです!

 

「でも腰ベルト高いじゃん…」

いえ、違います。

実は代用できます。

 

それは…

ハチマキです!!

f:id:pvyt0914:20201002001249j:image

 

このハチマキを腰に巻くだけで

理想のフォームで

走る事ができる

 

疲労の軽減

 

の効果が期待できます!

 

それは何故?を解説していきます!

 

①理想のフォームで

走る事が出来る

 

正しいフォームで走る上で大事な

ことは何か知っていますか?

筋肉!などではなく実は

体幹を意識する事なんです!

 

走りながら腹圧かけて…

とか急に言われても無理ですよね

それが、腰ベルトを付けるだけで

出来てしまいます!

 

体幹を意識する事ができ、

骨盤も安定して理想のフォーム

で走る事が出来ます!

f:id:pvyt0914:20201002001344p:image

 

疲労軽減

理想のフォームで走ることで

結果的に疲労軽減に繋がります!

 

大体、怪我をする時、

疲れが溜まる時はフォームが

乱れています。

 

骨盤が正しい位置矯正する事で

腰痛の予防にもなります!

f:id:pvyt0914:20201002001416j:image

 

皆さんいかがでしたか?

腰ベルトには沢山のメリット

があります。

 

代用品も皆が持っている

部室を探せばありそうなもの

ですので是非試してみて下さい!

 

ではまた次回!