スタートで肝心なのは最初の1歩!?1歩目で差をつけろ!

こんにちは!!

 

ゆうとです!!

 

今日は

スタートで隣の人

差をつける方法

を紹介していきます!

 

スタートが上手く行かなくて

悩んでる人、もっとよくしたい人

是非見ていって下さい!

 

あなたはこの記事を読んだあと

他の人より上手くスタート

出来る知識を付けることができます!

 

皆さんはいま、スタートの

1歩目どのように出ていますか?

 

速く出る事ばかり考えて

スタブロをしっかり蹴れていない

そんな事ありませんか?

f:id:pvyt0914:20201003014138j:image

 

速く出るコツそれは…

ブロック蹴る!

これがとても重要になってきます。

 

では、あなたがスタートを

速く出る為に必要な事

2ステップを紹介します!

 

①背筋を伸ばして

体を一直線に!

 

スタート1歩目では

背中、お尻

をしっかり使って

強くスタブロを押す。

 

全身でスタブロを蹴り

背筋をしっかり伸ばす姿勢を取ります!

 

体が一直線になっていないと

せっかく地面から来ていた

反発が逃げてしまいます

 

反発ってなんやねん

 

言われるよりやるのが1番

騙されたと思って実践してみて下さい!

f:id:pvyt0914:20201003014154j:image

 

②角度は90度!!!

はい!

股関節、膝は90度

足は斜めで母指球

から接地しましょう!

 

そうする事により

1歩目がしっかり出れて

地面をグイグイ押し

進むことができます!

 

下の画像がイメージです!

f:id:pvyt0914:20201003013332j:image

 

あれ?

今回適当すぎない?

 

いえ、そんなことありません!

 

陸上において

スタートから

1歩は一瞬です。

 

そんな中沢山スタートで

やりたい事があると

スタートに集中

出来なくなってしまいます。

 

せっかくスタートの

知識が付いたのにそれでは

本末転倒ですよね…

 

なので明日から

スタートの1歩目を

めちゃくちゃ意識して

見てください。

f:id:pvyt0914:20201003014210j:image

 

スタンディングスタートでも

同じです。

 

足から頭まで一直線!

 

スタブロを強く押す!

 

股関節、膝90度!

 

足は斜めで母指球から押す!

 

この4つ何も考えなくても

出来るようにしましょう!

 

これで0.2秒くらい

タイム変わります!

 

あなたが周りにスタートで

差をつけられますように!

 

ではまた次回!